セブ島への留学でスキルアップ|英語をマスターしよう

レディー

専門会社に相談しよう

勉強する人

セブ島へ留学するためにはサポート会社の協力が必要不可欠です。比較的距離が近くて行きやすいセブ島は、観光地として人気があると共に留学先としても選ばれています。温暖な気候である上に治安も良く、現地の人々も温かいので海外に行ったことがない人でも早い段階で生活に溶け込めます。しかし、いくらセブ島が留学に向いているといっても、自分で宿泊先を探したり、語学学校を決めるのは時間がかかってしまいますし、渡航の際の手続きや保険加入といった面倒な作業をする必要があります。このような留学のための手続きを個人的で行なうのは骨が折れるので、効率よくセブ島に行きたいのなら留学希望者をサポートしている会社へ相談して、渡航するための支援をしてもらいましょう。

サポート会社にセブ島への留学を相談すると、最初にカウンセリングが行なわれます。カウンセリングは渡航予定の1年前から3カ月前を目安に行なわれるのですが、サポート会社のスタッフから留学をする目的や留学期間、部屋割りに希望のカリキュラムなどの聞き取りが実施されるので、スムーズに受け答えができるようにあらかじめ具体的な内容をメモにまとめておくと良いでしょう。そして、渡航の半年前から1カ月ほど前になると申し込みをします。サポート会社のウェブサイトを利用すればネットから簡単に申し込み手続きができるので、わざわざ店頭に行く必要がなくなります。そして、申し込みが完了すると入金をするのですが、サポート会社から請求書が届くので期限内に指定された料金を振り込むようにしましょう。